ペットの出張火葬:愛知で

2007年2月から、愛知県で新たに動物用の火葬炉を積んだ
特殊車で家庭に出向いて火葬を請け負う事業者が誕生した。

 【営業開始2/11〜】 車両は宅配業者が使用する背の高いワゴン車を
改造、炉を積み込んだ。炉は二重構造で一次炉でペットの死体を焼き、
二次炉では温度を上げてダイオキシンなどの有害物質を除去する。

かつては、近所の空き地に土葬してきた人が多いが、
住宅の建ち並び始めた昨今はそうはいかない。

事業を始める切欠は、奥さんの知人が一般的なゴミの焼却施設で
淡々と処分されたことに大きなショックを受けたこと。

自らも秋田犬を飼っているそうだが、何年も連れ添ったペットの最後が
あまりにもはかないものでは、大変可愛そうだとの思いもあるようだ。

ペットの葬儀・火葬から供養までを請け負うとしています。

万が一の、参考にされては如何ですか。

【事業者名】 ペット葬儀の羽衣

【エリア】 愛知県を拠点に三重・岐阜中心 
      詳細は必ず事業者にお問い合せ下さい

      【フリーダイヤル】 0120-847-897

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/54699363

この記事へのトラックバック
×

