「DogPetitResortJOKER 綱吉の湯」のハイドロセラピー

「大江戸温泉物語別館」の「DogPetitResortJOKER 綱吉の湯」は、都会に住む犬たちの憩いの空間となっています。
都会で生活している犬たちは、住環境や運動不足などの理由で肥満や成人病が増えています。
また、環境の問題により関節形成不全など、さまざまな問題を抱えているのが現状です。
「DogPetitResortJOKER 綱吉の湯」は、リラクゼーションやセラピー、ビューティーケアなどによって、疲れた犬たちを元気にさせる大都会の中の保養地なのです。

ここで行なわれている療法の一つに「ハイドロセラピー(水療法)」があります。
ハイドロセラピーの基本要素は、熱と浮力、そしてマッサージです。
暖かいお湯によって、血管を広げて、血液の循環を活発にし、本来もっている自然治癒力を高めるのです。
さらに温水の熱は、痛みを減少させる効果もあるのです。

また温水に入ると、体重は10分の1くらいまで減少し、重力から開放され、筋肉・関節の張っている部分もほぐれます。
このような水の浮力は、ストレスによる緊張の緩和につながるのです。

そして、水力マッサージはジェットバスで行ないます。
水圧によって筋肉の凝りをほぐし、その周辺の神経にかかる圧迫感も取り除きます。
ジェットバスには他にも、新陳代謝を促して、筋肉組織にたまってしまった老廃物を除去するという効果もあります。
そして、新しく酸素や栄養素を取り込み、疲れた筋肉の回復を早めるのです。
さらに、気泡がはじけるときに発生する陰イオンによるハイドロセラピー効果は、温熱や乳化、洗浄などさまざまです。

「Dog Petit Resort JOKER 綱吉の湯」は、初めて都心で温泉を使用したハイドロセラピー施設なのです。
あなたの愛犬にも安らぎの時間を与えてあげてみてはいかがですか。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。