心癒される「有馬ワンワンランド」

兵庫県神戸市の「有馬ワンワンランド」は、お年寄りや体の不自由な方でも安心して楽しむことのできるテーマパークです。

園内の全体がバリアフリー構造になっており、段差を極力なくすように考慮したつくりになっています。
また、車椅子でもそのまま入ることができる多目的トイレが、園内に2箇所用意しています。

高齢者の方には、「ふれあい広場」がおすすめです。
最近注目されているアニマルセラピーのように、動物と直に触れ合うことで、心が穏やかになる効果があるそうです。
「ふれあい広場」では、たくさんのわんちゃんたちと直接触れ合うことができます。
抱っこしたり、なでてあげたりと、わんちゃんたちと触れ合う時間はきっと心癒されるはずです。

また、車椅子が必要な方は、インフォメーションセンターにて無料で貸してもらえます。
「ふれあい広場」へも、車椅子のまま入場することができます。
お気に入りのわんちゃんを、お膝の上に乗せてなでてあげてください。
とってもかわいいですよ。

救護室では、どんな小さなケガなどでも、丁寧にスタッフが対応してくれます。
少し横になって休みたい方は、ベッドも用意してくれるので、インフォメーションセンターまで申し付けて下さい。

また、インフォメーションセンターの横に授乳室が用意してあるので、授乳したい方や、オムツ換えをしたい方は、気軽に利用できます。

動物たちと触れ合って癒されたい方は、誰にでも優しい「有馬ワンワンランド」へ、是非行ってみて下さい。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。